経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月27日礼拝メッセージ要約

2008-04-29 08:20:22 | 礼拝
聖書:ガラテヤ5:13-24
メッセージ:復活の主にとらえられて(Ⅱ)-愛によって仕えあう-

序:復活の主にとらえられて生きるとは、永遠のいのちに生きることです。
「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。」

Ⅰ:愛によって自由に生きる
 「あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。律法の全体は、『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という一語をもって全うされるのです。」
 愛による自由。神のいのちが内に躍動します。

Ⅱ:御霊にそぐわない生活
 「肉の願うことは御霊に逆らい、御霊は肉に逆らうからです。この二つは互いに対立していて、そのためあなたがたは、自分のしたいと思うことをすることができないのです。」肉の行いは私たちを不自由にしています。自分のしたいことがすることができません。

Ⅲ:御霊の実を結ぶ生活
 「御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。」愛による自由な生活は、御霊の実を結ぶ生活です。自分のうちにいるキリストが御霊の実を結ばせて下さいます。愛の自由に生きる者とさせてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日礼拝メッセージ要約 | トップ | 5月4日こどもの日礼拝メッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事