経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月20日礼拝メッセージ要約

2008-04-21 12:32:11 | 礼拝
聖書:ガラテヤ1:1,11-17
メッセージ:“復活の主にとらえられて”

Ⅰ:遣わされている者
 「使徒となったのは、人間から出たことではなく」、主イエスにとらえられたからです。主によって遣わされています。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。」
 (使徒9章)ダマスコ途上でパウロがとらえられ、遣わされているように、私たちも遣わされています。

Ⅱ:みこころを行なうために生かされている
 「異邦人の間に御子を宣べ伝えさせるために、御子を私のうちに啓示することをよしとされたとき、私はすぐに、人には相談せず」福音が委ねられ、自分に与えられたものは何か吟味するときがありました。疑いのときは誰にでもあります。疑惑のときを乗り越え信仰が固められていきます。

Ⅲ:主にとらえられ宣べ伝えます
 「シリヤおよびキリキヤの地方に行きました。」パウロは尊ばれない故郷タルソに戻ります。わざわざ困難の道へと戻っていきます。困難な道にチャレンジします。キリストの愛にとらえられて宣べ伝えて行きます。
「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」(2:20)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日礼拝メッセージ要約 | トップ | 4月27日礼拝メッセージ要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事