経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月4日召天一周年記念礼拝

2011-09-05 09:37:48 | 礼拝
聖書:ピリピ3:10-16
メッセージ:“目標を目指して”

Ⅰ:栄冠を得るために
(13-14)「兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目指して一心に走っているのです。」
 パウロには信仰生涯を戦い抜き、終わりの日に神の御前に立ち、神の栄冠を得るという目標がありました。何のために生きるのか。信仰によって義とされ、神様からのビジョン、目標が与えられます。

Ⅱ:目標を目指して一心に走る
 与えらえたビジョン・目標を目指して一心に走っていきます。
(ローマ4:18)「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」
 どのようなときにも、神に望みをおいて、信仰によって前に進んでいきます。

Ⅲ:達しているところを基準として進む
(16)「私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。」
 他人と自分を比較して喜んだり落ち込んだりする生活ではなく、神様を見上げていきます。
終わりの日に、イエス様から「よくやった。よいしもべだ」と言われるよう、神の栄冠を目指して前進していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日聖日礼拝 | トップ | 9月11日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事