経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

1月25日 聖日礼拝

2015-01-27 11:17:20 | 礼拝
聖書:ヨハネ15:1~17
メッセージ:“実を結ぶ生涯”
特別音楽:スェーリング“古い歌による変奏曲”

Ⅰ:主にとどまる
(5)「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。」
 イエスさまから離れることなく、日々主とつながり、とどまり続けていきます。

Ⅱ:互いに愛し合う
(9)「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。」
(12)「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。」
 私たちも互いに愛し合い、隣人の友としてください。愛の実が結ばれていきますように

Ⅲ:主の選びに生きる
(16)「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、またあなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」
 イエスさまが私たちを選び、任命されました。主の選びと任命にこたえ、主の名によって祈り求め、多くの実が結ばれていきますように。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日 新年合同聖会 | トップ | 2月1日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事