経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

12月16日礼拝メッセージ要約

2007-12-19 22:15:16 | 礼拝
12月16日メサイア音楽礼拝
聖書:ルカ2:8-20
メッセージ:“救い主が誕生されました”

クリスマスの讃美の最たるものはヘンデル作曲のメサイアでしょう。
当時の英国国王ジョージ2世はあまりの感動で起立したとあります。
メサイアはヘンデルが失意と試練のどん底にあったときに与えられたオラトリオで、24日間で書き上げました。
イエス・キリストは私たちをどん底から救いあげるために、貧しい馬小屋の飼い葉おけでお生まれになりました。
最初に、身分の低い羊飼いたち、エリートの三人の博士たちが礼拝に来られたように、万民の救い主としてお生まれになりました。
罪・足かせから救い出す救い主として、「神われらと共にいます」インマヌエルなる方としてお生まれになりました。
誰かがそばにいてくださることは励ましであり喜びです。このクリスマス、私たちがそのような人を励ます存在でありますように。
共に分かち合い、共に担い、誰かのためのクリスマスカードとなりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナオミ・ルツ会クリスマス会 | トップ | 子どもクリスマス祝会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事