めぐみ教会の超ビックイベント ヘンデル作曲『メサイア』が
12月14日 当教会の礼拝の中で行われました。
なにが超ビックイベントなのかというと
1)ヘンデルの『メサイア』をイエス様にお捧げできる喜び。
2)出演者と観客全員による『ハレルヤコーラス』の讃美。
3)出演する方々が 現在各方面でご活躍されている。
そんな素晴らしい方々の芸術を肌で感じる事ができる。
こんなに素晴らしいことはありません。
いまから約2000年前、
聖書の預言が成就しイエス様がお生まれになりました。
私たちの罪の身代わりとして十字架に架かられる為に、お生まれになりました。
どんなにか人々は待ちわびたことでしょう。
しかも、馬小屋の飼い葉桶の中で。。。
先の見えぬ混沌とした世にお生まれになりました。
なんだか、現在の世にも通じる出来ごとのように思えてなりません!。
どんなに苦しくても、どんなに悲しくても
イエス様が共にいてくださる慰めと励ましが、心の支えなのです。
メサイアは私たちを救ってくださるイエス様への感謝の讃美なのです。
オルガンによる序曲が厳かに始まりました。
続いてテノールが
「悲しんでいないで、悲観していないで救い主を迎えよ。」
と歌います。
『ハレルヤコーラス』では全員が起立し、イエス様を讃美しました。
♪♪とわに~ とわに~ ハレルヤ~ ハレルヤ~ ♪♪
♪♪とわに~ とわに~ ハレルヤ~ ハレルヤ~ ♪♪
いまや、讃美は祈りとなりイエス様に感謝せずにはおられませんでした。
メサイア音楽礼拝は終わっても、心のなかではいっまでも
♪♪とわに~ とわに~ ハレルヤ~ ハレルヤ~ ♪♪
と高らかに鳴り響いていました。
素晴らしい『メサイア』を聞くことができとってもハッピーになりました。
ハレルヤ!アーメン!
【出演者】(敬称省略)
ソプラノ:三塚直美
アルト:藤長静佳
テノール:下村雅人
バリトン:三塚至
ピアノ:渡辺治子
オルガン:越川伊豆美
ありがとうございました。感謝!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます