経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

1月25日礼拝メッセージ要約

2009-01-27 13:43:55 | 礼拝
聖書:エレミヤ29:11-13、ピリピ3:10-14
メッセージ:“この一事に励んで”

Ⅰ:どうにかしてキリストを知る生活
(10)「どうにかして、死者の中からの復活に達したいのです。私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕えようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕えてくださったのです。」主に捕えられた者として、キリストを信じる信仰によって生かされます。

Ⅱ:この一事に励むクリスチャン生活
(13)「私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、」うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進みます。

Ⅲ:一心に走るクリスチャン生活
(14)「キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目指して一心に走っているのです。」
(Ⅱテモテ3:7,8)「私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。」義の栄冠を目指し、主の備えているはせばを共に歩まさせていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日 第三聖日礼拝 | トップ | 2月1日礼拝メッセージ要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事