サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

箱根駅伝の小説

2011-02-06 | 
2月6日(日)
最近は実用書ばかり読んでいて、しばらくぶりに小説を読みました。

・チーム 堂場瞬一 著

箱根駅伝の学連選抜を題材にした小説です。
グッと引き込まれて面白くなっていくのですが、
所々話が飛んでいて、あっさり感がありました。

分厚くなったり、2巻3巻になってもよかったので、
はしょらず書いて欲しかったなと思います。

堂場瞬一さんはスポーツ小説を結構書いてまして、
前から気になっていました。
何個か読んでみようと思います。


箱根駅伝を題材とした小説に「風が強く吹いている」もあります。

個人的な感想ですが、
小説の完成度でいくと「風が強く吹いている」
題材で行くと「チーム」
かな。






昨日の15kmマジ走りの疲れが体に残ってました。

ゆっくり6km走って終了するつもりでしたが、
走っていくうちに体が動くようになり、ビルドアップになってしまいました。

最後まで無理していませんので、
自然に1km4分台で走れるようになってきたのかな。

5分47秒-5分33秒-5分15秒-5分03秒-4分54秒-4分33秒


本日のRUN
6km(31分08秒)
2月走行距離43km
この記事についてブログを書く
« 讃岐うどんお取り寄せ | トップ | 大脱走(スピンアウト) »