サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

増毛春の味まつり2024

2024-05-26 | 祭り
5月26日(日)
6時起床
7時出発
9:20 到着 港よりも手前で左に曲がり、誘導された駐車場に停車。そこから会場まで少し歩く。
風が強くて寒い。
まずは、奥の遠藤水産を目指す。すでに甘えびを箱で買っている人とすれ違う。テント前に行列はできているがサクサク進む。甘えび購入と寿司購入のため妻と2手に分かれる。思いのほかえびの行列が早くはけている。甘えびの後日発送が理由のようだ。今日買うよりも水曜日の朝獲れ甘えびの発送にすると、量がお得になるということで発送にする。
海鮮丼とマグロの中トロの冊を購入し、妻と合流。発送手続きに向かう。
そのあとは強風だけど外で席で海鮮丼とパック売りの甘えびを食べる^^うまい。
お腹を満たしたところで、祭りを見て回る。
浜ゆでのタコが安かったので購入。
その他にもタコのコロコロ焼やカレーなど、ちょこちょこ食べながら進む。
ここの祭りでしか見たことがないインディさんのステージを少し見る。
最後に国稀酒造で妻が試飲を楽しむ。
ここで、何気なくスマホを見ると妻と通話中で1時間15分が経過している。。。
そういえば、甘えび購入の時に2手に分かれて、その時に電話で話したけど、ちゃんと切れてなかったのか。。。無念
祭りは楽しめたが、最後に高くついてしまった。

11時過ぎに祭りを後にする。
祭りに向かう道路の渋滞がすごいが、帰り方面は混んでないので2時間で帰宅。
この記事についてブログを書く
« 2024北海道を歩こう33㎞ウォーク | トップ |