サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

2020函館旅行2

2020-06-22 | 旅行記
2日目
7:00 起床 海沿いを軽く散歩と朝風呂。
8:45 出発
9:15 ハセガワストア上磯店着 焼き鳥弁当、豚ハツ、豚タンを注文。


うまいなー^^
いつもなら函館朝市で海鮮丼を食べるが、過去の函館旅行で何度も訪れているので違う朝ごはんにしようと思いハセガワストアにしました。

10:00 トラビスト修道院


ポプラ並木

とりあえずソフトクリームを食べる。濃厚^^

ルルドに歩いて行くが途中まで車で行けるのでいったん引き返して車で向かう。


10時過ぎているので日差しが強い。へばってしまった。ルルドまでの時間が思ったよりもかかった。
11:20 出発。

12:00 立待岬
前回より風は弱いがまあまあ風がある。帽子を飛ばされないように車に置いていく。


快晴で眺めがいい。

12:30 ホテル 車を駐車場に止めて、午後からは歩き。
12:45 滋養軒
ホテルからは割と近い。10人ぐらい並んでいる。幸い日陰なので並ぶことにした。
しばらく並んでいると店主が後ろのカップルに、最後尾札を渡しのれんをしまった。お昼の営業はこれでおしまいのようだ。


45分ぐらいでようやくラーメンにありつけた。スープがうまい。こりゃうまい^^妻がスープばかり飲んでいる。

13:50 食後のデザートとして近くのスナッフルズへ。


ケーキセットに1つケーキを追加。おいしい^^

14:30 お腹が満たされたところで、函館駅近くの摩周丸の見学。30分ぐらいで見てまわる。


15:10 ベイエリア 歩いて10分ぐらいで到着
ここでお土産選び。

結局ラッキーピエロでお土産を購入。


16:30 まるかつ水産
金目鯛が食べたいのでここ。金目鯛だけで3皿食す。ほかにもおすすめなどいただくが最後は金目鯛。


市電に乗ってホテル近くまで移動。
温泉に入りさっぱりする。

19:30 軽く飲みたいので大門へ。
横丁など見て回り、結局近くの居酒屋へ。
決め手は普段見たことのない刺身がメニューに多かったから。


ビールを飲みながらどんこ刺、きんき刺、かすぺ刺、かわはぎ刺を食す。
思った以上に食べてしまった。

腹一杯、満足なので就寝。


この記事についてブログを書く
« 2020函館旅行1 | トップ | 2020函館旅行3 »