サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

2020函館旅行3

2020-06-23 | 旅行記
7:00 起床
朝風呂
8:45 チェックアウト。2泊しましたがとても快適でした。

9:00 トラピスチヌ修道院 お庭見学


近くの公園のアジサイ園も見に行くが、まだ時期が早く緑の葉だけの状態。

10:00 ラッキーピエロ戸倉店
一番乗りでした。開店と同時に入店。チャイニーズチキンバーガーセットを注文。


食べ納め。昨日のバーガーよりこっちのほうがマヨネーズがたっぷり。


11:00 ハセガワストア中道店

帰りの道中のお昼ご飯にまたしても焼き鳥弁当、豚ハツ、豚タンを購入。

これで函館はおしまい。札幌に向かう。

12:30 噴火湾パノラマパーク 見晴らしが良さそうなのでここでお弁当を食べる。腹一杯だ。
八雲町の木彫り資料館にも立ち寄る。



洞爺湖を通過し、レイクヒルファームでソフトクリームを食べようと思ったが20名ぐらいの行列ができていたのであきらめる。
結局道の駅ルスツで休憩し、そこから札幌まで一気に帰宅。

17:00 自宅
洗車し、妻の実家に預けていたオカメインコのきなこちゃんを引き取りに行く。
もっと感動的な再開を期待したが、預けられたことに拗ねているようだ。

この2泊3日で体重が1㎏増えたが、きなこは4g減っていた。
この記事についてブログを書く
« 2020函館旅行2 | トップ | 2020釧路旅行1 »