サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

2023 100㎞歩こうよ大会 摩周・屈斜路 完歩記1

2023-06-30 | 完走記
6月30日(金)
8:52 札幌駅から釧路行きの特急おおぞらにのる。4時間半なので、とりあえずキオスクでおにぎり2個、パン1個、お茶を購入。
後で気づいたが、車内販売がなく、途中の駅でも飲み物や駅弁を買う時間がないので、札幌駅で買っておいてよかった。
13:20 釧路駅到着
乗り継ぎまで時間があるので、駅員に言って改札を出る。近くの和商市場で勝手丼を食べる。
14:14 駅に戻るころに網走行の普通列車の改札が始まる。トイレに行ってから、列車に乗るとすでに満席。車両が1両で、100㎞ウォークの参加者と思わしき人もいるのでいつもより混んでいるのかな。とりあえず立ったまま列車に揺られる。蒸し暑いー。
15:46 川湯温泉駅到着
駅前のバスに乗り川湯温泉街に向かう。

16:00頃ホテルにチェックイン。

17:00過ぎ 大会受付で、ゼッケン、地図、荷物の引換券や温泉街の飲食に使用できるクーポンもいただく。
セイコーマートで夜ご飯と朝ご飯と飲み物を購入しホテルに戻る。
18時ごろに温泉に入って移動の疲れをとる。
部屋に戻り、ご飯を食べながら明日の天気を確認しつつ、スタート時の服装と、第3チェックポイントで受け取る荷物の整理をする。
まだ雨は降っていないが、今晩から明け方にかけて雨。
一番悩んだシューズはとりあえず靴下を濡らしたくないので、重いけどゴアテックスの靴にして、マラソンシューズは第3チェックポイントで受け取ることにする。

20時 早いけど明日は3時20分に起きるので、就寝。


この記事についてブログを書く
« 2023 かんの温泉3 | トップ | 2023 100㎞歩こうよ大会 摩... »