サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

えりもうに祭り

2016-04-29 | 祭り
4月29日(金)
昨日4/29にえりもうに祭りに行ってきました。

札幌から2時間半ぐらいで生けるかなと勘違いしていて、
6:30に出発しましたが、到着したのは10:30。
4時間かかりました。

すでにメインのうに販売は終わっているかなと思っていましたが、
整理券はまだ配っていて間に合いました。
8個1000円の活うに
ミニうに丼1800円の抽選券
塩水うに2000円
のチケットをゲットできました。

ミニうに丼の抽選は1/2の確立にもかかわらず、妻と二人して外れてしまいました。

活うにと塩水うにを購入し、つぶ焼きなどを食べて退散。

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気で、
会場の芝が水を含んでビチャビチャ
後は寒波で寒かったので、長居できませんでした。

運営に人数をかけているようで、しっかりしたお祭りのイメージでした。

家に帰り、うにの殻剥き開始。


もう一袋買えばよかったなーと思うぐらい詰まっていていました。


全部剥き終えると皿一杯に。これはお徳^^

あとはうに丼にして、満足。
この記事についてブログを書く
« 腰痛 | トップ | 4月月間走行距離 »