サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

札幌マラソン副賞

2008-10-23 | Weblog
10月23日(木)
昨日札幌マラソンの完走証が届いてました。
それと一緒に札幌マラソン大会事務局から荷物が届いていました。

まったく心当たりがないのですが・・・、入賞者副賞と書いてあるじゃないですか!!

今年は8位まで副賞がもらえたようです。
本来ならば完走後に表彰テントにてもらうのですが、
僕は毎年のように3位までが表彰だと思っていましたので、確認すらしませんでした。

表彰自体は3位までですが、どうやら副賞は8位まで当たるようになったようです。

2年前に6位になりましたが、その時は表彰副賞ともに3位まででした。
なので、3位に入らないと何ももらえないと思っていたのですが、変わったんですね~。
改めて大会プログラムを読んでみると、「※4~8位は商品を表彰テントにてお受け取りください。」って書いてました。
小さい字ですが。
更に調べると去年から変わってました。
去年は10位でしたから、ハナっから確認してません。

札幌マラソン大会事務局さん、わざわざ送っていただきまして、ありがとうございます。
事前に知っていれば、すぐに受け取りに行ってましたよ。


走り始めてから5年目にして初入賞です。
過去に惜しいのはありましたが、やっとこさ届きました。
ただただ嬉しいです。

今年はハーフ、フルと結果の残せなかった1年でしたが、
10kmだけは自己ベストを1秒更新してしかも入賞だったので、
「終りよければ全てよし」です。

来年は持久力つけるぞ~!!

本日のRUN
5km(21分33秒)
10月走行距離73km
この記事についてブログを書く
« 今シーズン終了 | トップ | 財布の紐がゆるむ »