サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

今シーズン終了

2008-10-20 | Weblog
10月20日(月)
昨日の北海道ロードレースで2008年の参加大会は終了しました。

1月から走り始めて10ヶ月間走ってきましたが、
結果が思うように出ませんでした。

目標にしていた北海道マラソンで、サブスリーに遠く及ばず、
自信を喪失してました。

去年より1.5倍近く走りこんでいたのにな~。
今年の練習方法は僕には向いていないようです。



結果は出ませんでしたが、2つ収穫がありました。

1つ目
楽に走れる方法に気づけました。
苦しい時や辛い時に周りのランナーに引っ張ってもらうと結構凌げますね。
去年までは向かい風だろうが、上りだろうが一人で攻めてましたから。

2つ目
いつもと違う土地での大会は楽しい。
見慣れない風景の中で走るのは、初挑戦した時のドキドキ感が思い出せて、函館を夢中で走れました。
観光も出来たし、コースも良かったし、初めての旅マラは良かったです。
サッポロを走ろうというブログ名ですが、札幌以外も走りたくなってしまいました。


結果が出なかったので、来年はどう立て直していくのかがポイントです。
今年の経験を糧に来年こそは・・・と思いますが、まずはのんびり休みます。
この記事についてブログを書く
« 2008北海道ロードレース完走記 | トップ | 札幌マラソン副賞 »