陸奥月旦抄

茶絽主が気の付いた事、世情変化への感想、自省などを述べます。
登場人物の敬称を省略させて頂きます。

再び平原綾香の<ジュピター>を聴く:3.11から半年を迎えて

2011-09-11 14:44:39 | 読書・映画・音楽
 今日で、東日本大震災から半年が過ぎた。改めて、2万人の犠牲者へ心から哀悼の意を捧げ、親族、財産を失って避難生活を続ける方々に、厚くお見舞いを申します。

 余計なことを申さず、

「私たちは誰(だれ)も ひとりじゃない
 ありのままでずっと 愛されてる♪
 望(のぞ)むように生きて 輝(かがや)く未来を
 いつまでも歌うわ あなたのために・・・♪」

と熱く語りかける平原綾香さんの<ジュピター>をお送りしたい。





これは、hgwctu さんの提供。

http://www.youtube.com/watch?v=K7rob0JVlfE&NR=1&feature=fvwp



<Jupiter(ジュピター)> (2003)

作詞:吉元由美
作曲:G.ホルスト
編曲:坂本昌之
歌唱:平原綾香


Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に 抱(いだ)かれて

(間奏)

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

(小間奏)

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして
私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

(間奏)

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために

(スキャット及び後奏)


参考:

 平原綾香が歌う<Jupiter(ジュピター)>を聴く
http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/f55ef93ef484c5e0b87dbe37d8c07c9a
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、蓮舫<エリタテ>行革大... | トップ | 同時多発テロ事件発生から1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・映画・音楽」カテゴリの最新記事