Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

IT アップデイト

2009年02月22日 | Weblog

                   
去年の秋、NHK・Hiビジョンが観たいというカミさんの強い希望でローカル・ケーブル・テレビ会社(Cable Net 296)のサービスに加入した。
一つには、2011年からTV放送が地デジ方式へ移行するというので、新しいTVが直ぐに買えない貧乏・高齢世帯だから先に手を打っておこうということもあった。

そこへ先日、このCATV会社のチラシが入って、ようやく我が住宅地域にも120M光ハイブリッド方式のインターネット環境が整ったことを知った。キャンペーン期間ということで、TVの他インターネットと固定電話も一括して契約すれば工事費無料、通話料もNTTよりかなり安くなる(らしい)。
早速電話してみた。昨日(21日)セールス担当が訪ねてきて、屋内外を調べ、固定電話、インターネットとも問題なく移行できることを確認、工事を3月7日と定めた。

メールアドレスは変わるけれど、固定電話の番号はそのまま使えるので、大きな煩わしさはない。ついでにNETは無線ランにしてPCは屋内のどこへ移動しても使えるようにした。
工事完了後一週間くらいで新システムが開通するので、3月中旬以降が楽しみである。

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光速化 (MOMO)
2009-02-23 22:35:29
よかったですね~、ブログアップも早くなりそうですねw

写真を見ましたが、印西市はサービス外みたい。ラーバンと住み分けしているんでしょうね~

話は変わりますが、昨日C109Mに跨ってきました(試乗は無し)380kgがカタログデータですが、思っていたより随分軽かったです
ハンドル形状も○、でも値段高過ぎ
返信する
Unknown (Ed)
2009-02-24 15:23:58
通信速度はともかく、電話代とNET通信費が安くなってくれることを期待してます。

ケーブル296は千葉県の外れ(田舎)が守備範囲なのかもしれません。

えっ、車重380キロもあるんですか・・?
LCとあまり違わないかと思ってました。
しかし、あの太いリア・タイヤは轍掘れでなどでは安定悪そうな気がしますけど・・

どうせ買えないのですが、私にはC90くらいが適当かと。。。
返信する

コメントを投稿