Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ラッキー!

2009年02月17日 | Weblog

今の政府・自民党には、もう何も期待はしていないし、近頃のコップのなかのバカ騒ぎも、唯のお笑い番組と思ってみていれば腹も立たない。それどころか、太郎君と元総理のクサシ合いなどは掛け合い漫才さながらで、大いに笑わせてもらった。

・・・と、ここまでは国内の騒ぎだから、笑って済ましちゃうけれど、G7財務相・中銀総裁会議にわざわざ出かけて行って、世界に醜態を晒した酔っ払い大臣は許せない!
日本の恥さらしだ!
大臣を辞めりゃあ済むという問題じゃあないぞ!!
世界に向かって「日本はこの程度の人間が国民を代表しております!」と、わざわざ明からさまにしちゃった責任は重い。
世界が不況に喘いでいるこの重大局面で、しかも今どの国も真剣に対策を考えているというのに、このアホは一体何を考えてるのか。。。

冗談じゃあない!そういう程度の悪いのは、いつも威張りくさって横柄な口を利いてるセンセイと呼ばれてる連中だけだぃ。。。

と、大見得切りたいとこだけど、実はその程度のセンセイを選んじゃったのも我々国民なんだよなぁ・・・(泣)

あ~~情けなや、と沈んだ気持ちで昼飯を食べに、いつものSCへ行ったら宝くじ売り場が目についた。

そうだ、気分直しに宝くじでも買うか!

                 

前に、くじ運が悪くて自分は当たった例がない、と書いた。
昨日「グリーン・ジャンボ」が売り出されたので、懲りずにまた5枚バラで買った。投資額1500円也。(笑)
その序でに前回の「新春出初めくじ」を調べてもらった。カウンター表示を見ていなかったので、どうせハズレ券が帰ってくるものと思って待っていたら、10,200円とハズレ券3枚が戻ってきた。

         

「・・え、えっ、どうしたの?」と私。「ハイ、10,000と200円が当たっていました」と売り場のお姉さん。

「どうしたの?」っていうのも変だったけれど、何と、前回1000円投資してバラで5枚買ったものが小額ながら当たっていた。ラッキー!
いよいよ自分にも運が向いてきたかな・・・?

もう政治なんて、どうでもいいや!頼れるものは金だけ!
この分なら次回は大当たり疑いなしだぞ!(笑)

         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~☆ (みぃば)
2009-02-18 11:44:14
なんてラッキー

そうだそうだ!アホに期待してる場合じゃない

次はもう一桁アップ~
返信する
次回は! (Ed)
2009-02-19 09:31:48
こんな小粒なんじゃなくて、ド~ン!とデカイのを決めたいです(笑)

ところで、次回AAMは4月4,5日に決まったそうですね。
私も是非参加させて頂きますので、お宿の手配方宜しくお願いします。

楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (Jin)
2009-02-19 10:53:56
凄いねえ、、、
去年のジャンボ、神棚に上げて毎朝拝んでた。残念ながら下二桁目が違ってたんだ。何時もの池袋の売り場には2億円が2本、1億円が一本でたと張り紙があった。。。

又買いに行こうかな??

ほんと、頼りはお金だけ。。。
返信する
えっ、何が? (Ed)
2009-02-19 13:03:57
凄いねえ、、って。

単位は円だよ、万円じゃないよ!
万円だったら一億円だったね(笑)

Jinさんは以前かなり高額当たったでしょう?

私はこれまで、唯の一度もカスリもせず、スカばっかりだった。

高額ゲットしたら、一緒にハワイでもチェンマイでもどこでも行くよ(笑)
返信する
Unknown (Jin)
2009-02-21 10:14:42
高額と言っても 3000円 だよ~~。
鳥せん なら一杯だね。
返信する

コメントを投稿