Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

まるくなった

2009年02月25日 | Weblog

                  
こちらの言うことを素直に「はい、はい」聴いてくれていたのは、一体どれくらい昔だったのだろうか・・・ 近頃では一寸でもヘタなこと言おうものなら、直ぐに噛み付かれる。
そんなカミサンと、毎週末は一緒に一週間分の食料を買出しに行かねばならない。普段は夫々の生活を互いに干渉しないようにしているので、一緒に出掛けることは殆んどないのだけれど、買出しの時だけは仕方がない。

先週末のこと、道すがら車のなかで勝気な人間が多いという話から、歳をとったせいか最近はまるくなって他人に対して譲る気持ちが出てきた、とカミサンが自分自身でいう。
本人がいうので、別に否定もせず黙って「ふ~ん」と聴いていたけれど、性格が年齢で変わってくるものか知らん・・と内心納得しかねていた。

車がいつもの渋滞する交差点に差し掛かった。3,4回待たされたあと、次の信号で赤に変わる直前、前の車だけギリギリ通過して行き、私はブレーキを踏んだ。

「ホラ、ホラ何やってんのよ、行っちゃいなさいよ!」
  「いいじゃないか、別に急ぐわけじゃないんだから・・・」
「トイレにも行きたいし、もう・・・運転がスムーズじゃないんだから!」
  「・・・・・・」

ぬしの一体何処がまるくなったんじゃい!
                  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2009-02-26 11:38:19
Ed-san、凄いねえ、勇気のブログ。
私なんどはそんなのはブログの公開しない欄にいれてるよ。
長続きの秘訣は
食事くらいしか会わない、とにかく一緒に居ない事ですね。

あちらの国ではとっくに離婚だ~~。
返信する
大丈夫! (Ed)
2009-02-26 16:02:38
敵はNETとは全く無縁です(笑)
(Jinさんがバラさない限りはね *(^^)* )

それに、ホントは自分でも可笑しかったことだったので、読んだ方に笑ってもらえればOKです。
返信する
ブブブ (myiba)
2009-02-26 17:28:46
写真の選択がとってもクール♪

ううん、やっぱり長続きの秘訣は別行動ですね。
ウチは自営業なんで月~金はイヤでも一緒。
なんで法事以外、土日は全く別ですね。
これでいいのかな~???とも思ったり。
返信する
これでも・・・ (Ed)
2009-02-27 17:41:22
むかしは仲良しだったの(笑)

別行動をとるようになったのは、敵が車の免許とった頃からかな・・・
敵の行動範囲が一挙に広がって、羽が生えたようになった。楽しくて仕方なかったようです。

みぃばさんが、バイクに目覚めてから翼が伸びたようにね・・・(~~)

ま、お互いあまり干渉し合わないほうが、平和が保てるかも。
返信する
奥さんに座布団一枚! (zoom)
2009-02-27 23:24:38
楽しく(?)読ませてもらいました!
Edさんの普段の感じからからのほほんとした家庭かなと勝手に想像してましたが、親密感がより一層・・・
我が家はB型人間ばかりですから恐らく皆さんには想像つかないほど自由奔放な集団です。
でも、それが妙に苦にならない自分も・・・
要はいいカップルと言うことですかね!!Edさんちんは
返信する
自由奔放集団 (Ed)
2009-03-01 19:03:23
いいですねえ・・・

ZOOMさんちは、ラブラブご夫婦だと思ってますがそれは自由奔放のせいだったのか・・ *(^^)*

カミさんは仕事や友人付き合いで留守がちなので、私は普段家では独りで過ごす時が多く、気楽です。

しか~し、この先仕事を引退したあとは・・・心配だなあ・・・(~~!//

毎日どっかへ出かけて行かないと・・(ボソ!)
返信する
年金手帳 (風子)
2009-03-06 20:47:33
EDさん偉い! 一緒に乗るだけでも。

風子なんか 敵の顔は赤い年金手帳と見ているわ。この間の事故も 今回の手術も 無関心。
入院手続きの保証人欄 自分で書いて持ってくつもり。
アキレス腱手術も 一人で行ったから・・。
当てにすると腹が立つ。

人のブログで 愚痴こぼすなんて どういう風子さんなのでしょう。
殿方 ごめんあそばせ・・・。

返信する
まぁ、まぁ、まぁ・・・ (Ed)
2009-03-07 11:06:56
風子さん、

冷静に、冷静に!(笑)

癪に障っても、なるべく事を荒立てないように・・
そのうち、お互い物忘れし易くなってるので、腹が立っていたことまで綺麗さっぱり!

あわ、わ、わ・・・
こりゃチョッと危ないかな?(苦笑)


返信する
まぁ、まぁ、まぁ・・・ (Ed)
2009-03-07 11:07:31
風子さん、

冷静に、冷静に!(笑)

癪に障っても、なるべく事を荒立てないように・・
そのうち、お互い物忘れし易くなってるので、腹が立っていたことまで綺麗さっぱり!

あわ、わ、わ・・・
こりゃチョッと危ないかな?(苦笑)


返信する

コメントを投稿