Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

偵察

2013年09月12日 | Weblog

         

アメリカ生まれの会員制倉庫スーパー”COSTCO印西店”が開業して一ヶ月以
上過ぎたから、そろそろ熱気も冷めた頃だろうと思い、10日(火)午後から様子
を観に出掛けた。

自動車タイヤ、宝石、補聴器、生花、肉、寿司、ワイン、衣類・・・一通り何でも揃
っている。品揃えは大型スーパー並みかも。中は通路が広くとってあってアメリカ
・サイズの大型ショッピング・カートもゆったり行き交える。

さて値段。どれもパック・サイズが他より一回り大きいから比較はちょっと難しい
けれど、一つ1000円前後で買える品が多いから”安い”感がある。それに品質
が良いことをうたい文句にしているから、割安は確かな気がする。

Edが狙い目と考えているものは、チーズ、コーヒー、ワイン、缶詰・・・などで、試
食して大いに気に入ったペッパー・チーズは一抱えもある(1Kg?)パックが、た
ったの1200円。日本の小さくて高価なナチュラル・チーズでは、到底太刀打ち
できないだろう。

カミサンが試食して買ったチョコ入りのミニパンは一箱800円で、とても美味しい。

今回は偵察で見て回っただけだけれど、「これは・・!」と思えるものだけ選んで
買えば案外お得な買い物ができそうである。次回はワインとコーヒー豆を試して
みようか・・・

唯、レジで支払いを済ませた後でもう一度出口でレシートと品物をチェックされる
のはアメリカ方式なのだろうが、何だか疑われているみたいで日本人にとっては
あまり感じが良くない。カミサンはちょっと憮然としていた。^^!

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿