Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

もも

2006年11月15日 | Weblog
             

私の名前は「もも」です。生まれて、多分8ヶ月の女の子です。・・・多分というのは、つまり、草むらに捨てられて鳴いていた私がここの家のお母さんに助けられて、病院で診てもらった時、先生が「生後約1ヶ月ですね」といったからで、ホントの事はわかりません。
寒くて危険な草むらで必死にミャ-ミャ-鳴き叫んでいた私をお母さんが抱き上げてくれた時、私は全身ネバネバした粘着液にまみれて、身動きすら自由に出来ないような状態でした。お母さんが嫌がる私をお風呂にいれて石鹸で洗ってくれましたが、そのネバネバはしつこくて全然とれず、仕方なくお母さんが病院の先生と相談してバリカンで全身の毛を刈ってもらいました。だからその当時の私は、ネコだかねずみだか判らないような超惨めな格好でお家の中を這い回っていました。
今でこそ、高いタンスの上でも屋根の上でもヒョイっと飛び乗れるようになりましたが、ネバネバがなくなり毛が生え揃うまでの2ヶ月は、私本来の動きができなくて不自由な思いをしました。
さて、命をたすけてもらって不平を言ってはバチが当たるかもしれませんが、目下の私の願いは家の外に自由に出して欲しいことなのですが、お母さんは病気とか怪我を心配して私を外には出してくれません。だから自由に動けるのは家の中だけで、遊んでくれるお父さんが私のストレス解消にホンの少し役立ってくれます。
そんなわけで、この写真のように、毎朝お父さんがベットから起き出すと、私は遊んで欲しくてジッとお父さんの顔を見詰めるのです。「早くあそんで!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (サマンサ)
2006-11-22 09:59:41
はじめましてEdさん、ももちゃん可愛いですね!
Edさんの感性のみずみずしさも素晴らしいわ。
私の周りにも、実はステキに年を重ねている男性が
いるのかな・・・?
また、遊びに来ますね~
返信する
ももちゃん (楢木)
2006-11-22 11:20:39
すっごくかわいいですね。うちのにゃんチャンにそっくり。
ふふ。
返信する
もも (Ed)
2006-11-26 14:37:05
>サマンサさん、

ようこそ。レスありがとうございます。
動物は接する人間の愛情に敏感に反応します。だから、犬も猫も飼い主の日頃の態度や接し方を色濃く反映しているように感じます。同じ種類の動物でも、おっとりした性格であったり、せわしなかったり、乱暴だったり、その動物本来の性質とは、また少し違った性格の差見ると、つい飼い主を見てしまいます。
コワイですね!
ももが他人様から見て「可愛い」と思われる猫になってほしいものです。

>楢木さん、
いつも楽しい時間を過ごさせていただいて感謝です。お宅のニャンとももは着ている服が似た柄らしいので、もとを質せば同じスマトラ出身かも・・・んなことはないか(笑)
返信する

コメントを投稿