Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

誕生日?

2014年10月14日 | Weblog

                   

今年は運転免許証の書き換えに当たっていたので、否応なく自分の誕生日を
シッカリ思い起こさせられていた。普段はその日が過ぎ去ってから「・・・あ、そう
だ、昨日で72になったんだ!」てな具合だから、カミサンだって亭主の誕生日
なんてすっかり忘れている。^^!


                                            

そんな折、思いがけずイギリスのMFさんからBirthday Emailを貰った。彼に
自分の誕生日なんて話したことあったかなあ・・・と思いながらも、嬉しかった。
Edが60の定年を迎えた13年前、初めてカミサンを連れて2週間、これも初め
てのプライベート旅行をしたとき、Manchesterでのレンタカーや宿泊の手配で
彼にいろいろお世話になった。


勿論、それ以前には仕事でお互いに日本と英国を行ったり来たりしていたから、
親しかったのだけれど、その旅のおかげで彼の家族とも逢ってもっと仲良くなっ
た。以来毎年、年末の挨拶は欠かさないようにしている。


あの当時、彼の二人の息子さんは未だ十歳かそこらの小学生だった。それが
今は、上の子は大學で薬学を修めて学校の講師をしており、下の子は大学生
で数学と化学を勉強中という。父親である彼本人はやはり教育機関で企画・計
画管理を教えているそうだからインテリ家族である。Edの家族とは大分違うな
あ。^^!


メールを貰った日の晩、カミサンと夕食を食べながら「お誕生日、おめでとう!」
と云って乾杯のグラスを挙げたら、カミサンはそこで初めて気が付いて大笑い
になった。この歳になるとお互いに、誕生日は”年取ったなあ・・・”という、やり
たくない再確認をするだけのことだから、本当は忘れていたいのである。(笑)


                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿