Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

・・乗り過ごし!

2008年11月10日 | Weblog

          

先週、先々週と2週間で続けざまに3回も電車の乗り継ぎ下車駅を乗り過ごしてしまった。Edは大分疲れているのだ!

一回目は最初の新松戸を一駅、次の武蔵浦和を一駅、同じ朝都合2度も乗り過ごしたのだ。二回目は、一日置いた翌々日武蔵浦和を二駅、北朝霞まで行ってしまった。そして3回目は次の週の月曜、再び北朝霞まで!!

言い訳をすれば、一月半ほど前に引いた風邪でカラ咳がなかなか治らず、止めていた早朝ランニングをようやくこの2週間で復活させたのだが、とにかく毎日眠かったのだ。
どんなに疲れても、眠くても、一晩ぐっすり眠ればウソみたいに元気を回復できたのは遠いい昔のこと。今では、一旦疲れが出たら容易なことでは元に戻らなくなってしまった。

実(げ)に恐ろしきは、忍び寄る「老化」である。
ああ、夢見心地の通勤車内の転寝よ・・・*(^^!*


          


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老化 (noriy)
2008-11-10 18:50:33
遠からずのような・・・・
粗食も限度があるので時々スタミナ食を摂られてはどうでしょう
風邪は体力低下に忍び寄るかも
返信する
寝られる通勤 (zoom)
2008-11-10 20:42:56
朝の通勤は始発のため、いつもは座って行けるけど今日は人身事故で振替輸送を行っているとのことで、途中で違う路線に乗り換えたら満員!
いつもの○倍疲れた・・・

私の場合は、乗り越しより寝ていてふと目が覚めたとき、手前の駅なのにいつも降りる駅と勘違いして降りることが何度かありました。(気がついてもバツが悪く隣の車両に乗り換え)

しかし、若いときは飲んで乗り越しは日常茶飯事でした。
返信する
Unknown (Jin)
2008-11-10 20:50:16
老化ねえ、マア仕方ないか。

シアトル、今日と思ってたが出発が今日だった。
お金がないのでソウル周りらしい明日の夜12時過ぎになるようです、起きてられないよ~~。
14日はよろしく。
返信する
うんうん (myiba)
2008-11-11 12:10:51
スタミナ食はよろしいんではないでしょうか。

私も最近はサプリメントの広告に目がいきます。
返信する
Noriyさん、 (Ed)
2008-11-11 17:17:56
3年の差は大きいよ!

Noriyさんは、まだまだ心配要りません。

スタミナ食ねえ・・・

最近、淡白なものに嗜好が変わってきたし・・・

先日、仙台で牛タン定職完食したけど、その後特に元気出なかったなあ・・*(^^!*
返信する
ZOOMさん (Ed)
2008-11-11 17:26:46
そう、それもありました。

あれって、不思議な気がするけど、「次だ・・」と思いながらウトウトしてて、次にハッと目が覚めるととんでもない遠くへ来ちゃってたりするんだよね(笑)

バツが悪いのは、乗り越して慌ててホーム向かいの電車に飛び乗るときも一緒(^^!
恥ずかしいよね。わざと次の電車待ったりして(笑)
返信する
Jinさん (Ed)
2008-11-11 17:33:28
え!到着は明日なの?

となると我々GMの「同窓会」が最初ですか・・

Y'sは、6時半から「川崎」さんの名前で予約してますのでよろしく。私はなるべく早めに行こうとおもってますが、何しろ遠いから・・
返信する
myibaさん (Ed)
2008-11-11 17:48:53
スタミナ食もいいですが、何といってもジイサン・バアサンにとって、若者と一緒に過ごせる時間ほど、良い薬はありません!
ビタミンEより、はるかに素晴らしいサプリメントです(笑)

だから、バイクは出きるだけ長~く乗り続けたいです。これからもよろしくね!
返信する
やっちゃった! (MOMO)
2008-11-11 21:34:31
今日帰りにやっちゃった!
新鎌ヶ谷で座って、白井まで起きていたんですが、コトンと落ちて気付いたらドアが閉まり牧の原を発車するところ。
本当なら20:30のバスに間に合う筈が、日医大から戻って20:35、仕方ないから20分歩いて帰りました。
寒かったぁ~
返信する
MOMOさん (Ed)
2008-11-12 12:56:23
乗り過ごしで、すっかり盛り上がってしまいましたね(笑)

まあ、若いうちはご愛嬌ですよ。
私は以前、終電で下総松崎まで行ってしまい、真っくら闇の県道を二駅歩いたことあります(^^!・・アホ!
多分7,8キロはあります。ご存知のようにあの辺りはタクシーなんて一台もいません!
返信する

コメントを投稿