Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

連休初日

2012年04月28日 | Weblog

今日から9連休、天気も前半はそこそこ良いらしい。

何処か行こうか?・・・という天の声があったので、とりあえず車でけは洗って
おこうと外に出た。

予報では全国的に晴れで暑いくらいの陽気になるハズだったけれど、千葉の
この辺では雲って長袖にウールのベストで丁度よい。
予報は当たらんなあ・・・

この一週間車は駐車場に停めたままで全然乗ってないから外は埃で汚れ放題。
車内もゴミ入れは満杯、マットも汚いし、隙間には埃が。

掃除機かけから水洗い、車内の拭き掃除までたっぷり2時間かけて綺麗に
した。以前は車は毎週のように洗ったものだけれど・・・^^!

                             

殆どの田に水が入った。昨日駅からの道すがらカエルの大合唱でうるさいくらい
だった。これで田植えが始まると益々賑やかになる。

5月、例年なら薄っすらと伸び始めた稲田の中で農家の鯉のぼりがあちらこちら
泳ぎ始めるのだが、今年はまだ田植えさえ始めた所は少ない。

連休中に一度はツーリングをしたいと思っているのだけれど、2月に車検を取った
きりシートを被せたまま、まだLEDランプさえ元に戻していない。
何だかバイクに乗るのも少し億劫になってぃたわい^^!

明日は久しぶりに鎌倉へ行くことに決めた。勿論電車で・・・
車じゃ道路混むし、第一呑めないからね。
ノンビリ歩いてこよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿