Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

高尾山(0109)

2009年03月25日 | Weblog

一週間の長い無給休暇の前半でもう退屈してしまった。
これでは、毎日が日曜日になったら一体どうなってしまうのか、先が思いやられるw
月曜日(23日)は良い天気だったけれど、一日つまらないTVとPCと読書で過ごした。それでも火曜日(24日)は、Jinさんからの誘いで久しぶりに高尾山へ行くことが決まっていたからまだいい。

いつものように新宿駅10時の約束だから家8時に出た。予報では朝方曇りで昼間は晴れ、気温13℃とのことだったが、千葉は朝方小雨でやけに寒い。山では汗をかくのから厚着は出来ないし、何を着ていけば良いのか迷う。結局セーターはやめてシャツの上から薄いキルティングのジャンバーだけ羽織って出かけた。

         

新宿10時丁度、Jinさんと落ち合って電車に。今日はウィークデーだからこの時間いつもと違って人が少ない。電車が地上にでたら外は日差しが一杯!これなら山登りに絶好の日和になるだろう。

高尾山口駅でMYさんと数ヶ月ぶりで再会。早速登山開始、6号路へ向かう。いつも元気一杯のJinさんだが、今日は珍しく左足の膝が痛いとかでいつもよりスローペース。自分も左大腿骨の付け根あたりに痛みがあるので、ゆっくりのほうが助かる。お互い歳とったゎぃ・・・

        
        

今日はペースが遅く、空気が冷たいせいかいつもほど汗をかかない。行き交う登山者も少なく12時丁度に頂上へ。風は冷たかったけれど30分程かけてのんびり昼食。みんなWBCの行方が気に掛かる・・・
携帯のIモードでニュースを見ようとするが、アクセスが多いらしく接続できない。

12時半に下山開始。稲荷山コースで2時10分到着。土産物屋さんのTVにJinさんがひっ掛かった。WBC決勝戦10回裏日本の攻撃の場面。MYさんと二人で少し離れたベンチに腰掛けて待っていたが、なかなかTVを離れない。そのうち手招きして我々にも観に来いという。
丁度イチローの打席で、息詰まる場面。そしてセンター前のヒット!
途中経過は知らないけれど、クライマックスだけは観られた。

久しぶりの山で疲れたけれど、心地よい疲れだ。今晩はきっとよく眠れる。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿