Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

Ageless Group Meeting

2007年03月31日 | Weblog
3月24(土)、25(日)の両日、SuzukiイントルーダーLC1500/ブルバードC90乗りのグループ「RLC」と大阪女性ライダーズ・グループ「カレナイズ」の合同ミーティングが静岡県掛川市で行われ、参加してきました。

当初の予報では当日2日間とも生憎の天候で、一時は参加を見合わせようかと考えましたが、その後の予報で初日だけはどうやら持ちそうだったので気を取り直して出掛けました。
朝5時半、MOMOさんと地元印西で落ち合い、京葉、首都高を乗り継いで8時半ころ東名足柄PA到着。この頃はまだ雲の切れ目から青空が覗け、富士山も真っ白い姿が目の前に。20分ほどしてTURBOさん到着。暫く休憩後給油して、3台で一路清水ICへ向かう。



清水ICからは下道へ降りて1号線で掛川まで凡そ4~50分。関西組との集合場所「道の駅・掛川」へ昼前に到着。AYAさんとMiybaさんが出迎えてくれる。ここの駐車場は下りと上りで仕切られていたので、関西組とは別の場所に駐輪。Vienaさん、のりPさん、Tobiuoさんと再会を喜び合う。
その後空模様を気にしつつ、とりあえず腹ごしらえするべく今夜の宿の方角へ向かい、途中のラーメン屋で空腹を満たす。朝から殆ど何も食べてなかったので「美味い」と思って一気に流し込んだ。
店を出たころは雲もかなり厚くなってきたしので、早めに宿に向かうことにして走り始める。やおらしてからポツリ、ポツリとウィンド・スクリーンに雨滴が。先頭を行くのりPさんが速度を上げはじめた。みんなもそれに付いてどんどん走る。10分ほどで宿に着いたら屋根付きの大きなカーポートがあり(MOMOさん以外)全員が駐輪し終わったころ雨は本降りとなる。なんとも超ラッキーな滑り込みセーフ! お陰で一切濡れることなく宿に入ることができた。
夕食までまだ大分時間があったので、先に温泉に入る。やや温い湯なのでゆっくり浸かる。外は大粒の雨で、やれやれと思う。夕食は隣の部屋に我々だけ8人分用意してくれたので、周囲に気兼ねなく大いに楽しく談笑することができた。


前菜 これで酒が進む










食事が済んだところでMyibaさんとAYAさんお二人が食器の片つけをしてくれ(普段からキチンとした生活をしていらっしゃるんだなあ、と感心)、きれいになったテーブルでまたまた酒盛り。各自の自己紹介で話が弾み(オジサン達は概して話が長かったけれど・・・笑)、夜はふけていったのでした。




翌朝、宿に車でゆうじさんが現る。久しぶり。雨も上がったので宿の前で記念撮影した後、御前崎目指してショート・ツーに。しかしツキもここまで、途中から雨足が強まり、なぶら市場に駆け込む。ここでお昼をたべ、関西組とお別れ。関東組はそのまま帰途についた。雨は程なく止み、それ以降は全く降られず無事帰宅。楽しいツーリングでした。











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (zoom)
2007-04-03 21:21:52
最近Edさんとツーリング&飲み会でなかなかお目にかかれないと思っていたら、こんなに楽しい企画に出ていたんだ・・・
でも、楽しそうな雰囲気が写真から伺えますよ・・・羨ましい!
これから、ツーリングにいい時期なので是非声をかけてください。
返信する
端整な (MOMO)
2007-04-04 00:06:07
如何にもEdさんらしい端整なツーレポ、楽しませて頂きました。myibaさんからまた『激シブ』とか声が掛かるかも。

zoomさん、ご無沙汰です。時々ブログやオジンさんの所の書き込みを拝見しています。
RLCミー、超マイナー車種のせいか纏まりが良く先日数えたら4年目、15回も開催しています。
次は夏に鳥取、山口だぁ~なんて話も出てます…
返信する
忘れたころに・・・ (Ed)
2007-04-04 11:08:14
>ZOOMさん、MOMOさん、

毎度!
気は焦れども、このところ野暮用が多くてなかなかレポートをアップ出来ず、ようやく昨日やっつけで仕上げました(汗)

LCの仲間はMOMOさんがおっしゃる通り、希少種オーナーのせいか、とても長続きしています。ZOOMさんもHDの次はC90とかM109など買って是非仲間に!

良い季節になりましたので、またご一緒しましょう。
返信する
Unknown (のりpp-c)
2007-04-04 18:38:46
ツーレポ楽しく読ましてもらいました。
しかしなんでこうも雨との付合いが良いでしょうw
いろいろドラマがあって良い思い出にもなりますが、今回は洗車でも良いこともあります。
紛失したメーターカバーのナットスペーサ(円筒)が洗車後のエアーブローで出て来ました、走ってても落ちなかったようです。
返信する
失せ物発見 おめでとう (Ed)
2007-04-05 09:40:49
>のりPさん、
ホント、最近LCミーの泊りではいつも一雨やられてるような気が・・・
我らの神通力も歳とともにパワー落ちたかな?(笑)

私も去年バッテリー・カバーのボルト紛失して、諦めて予備に換えたところ、ある日バイク磨いてたら何処からともなくコロンと・・・?
まあ、とりあえずヨカッタ、ヨカッタ!
返信する

コメントを投稿