Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

曖昧な記憶

2012年09月13日 | Weblog

       

前回この店で飲み会をやったのは4月中旬だったから、あれから未だ5ヶ月しか
経っていないのに、秋葉原の駅改札を出たら分らなくなった。

前回は電気街口から出て駅の外側を半周して店に来た。帰りは店を出て直ぐの
改札から駅に入ったから、今日はその逆を辿って中央口から外へ出た。

・・・が、・・・れれれ??
確か改札を出て直ぐ前に目指すビルがあった筈だが・・・と思いながら、辺りを
10分ほどウロウロ^^!
元のところに戻って周囲を見回してみたけれど、それらしき建物はない!

さて困った! 道を尋ねようと、Kさんの携帯にかけてみたが、何も喋らないうち
プッツンと切れてしまった。仕方がない、もう一度辺りを良く見て前回のルートを
思い出してみた。

・・・そうだ、反対側出口から左周りに電車のガードを潜って直ぐ左だった・・・と思
い直して、ガードの近くへ来たら、店の看板と入口のエスカレーターがありました!

ヤレ、ヤレ・・・

方向音痴丸出しだぁ・・・(ハハハ^^!)

予定より15分遅れて店内に入ったら、すでに3人来ていました。

「やあ、やあ、暫く、暫く・・・」
皆さん元気そう。

それから延々3時間、早めに引き上げよう・・・なんて思っていた最初の「積り」は
スッカリ忘れてしまい、気が付いたら10時!

上野発10時09分の常磐快速で我孫子に着いたら、わずか2分前に成田行きは
出たばっかり!次の電車まで何と35分待ちだあ!・・・ぎぇ~~!

久しぶりに午前様の帰宅。
乗り過ごさなかったのが、せめてもの救いだ^^!

今朝は眠いの何のって・・・連日午前様だった昔は、ウソみたいだなあ・・・

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿