Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

貧乏暇なし

2012年05月18日 | Weblog

銀行口座からの引き落とし通知が来ていた。開封済みで既にカミサンが見てるのだ。

・・・れれれ、25000円も!

Edは最近カード使ってないから全部カミサンの使用分にちがいない。デパートで
昼飯数回、女性下着、ショッピング・バッグetc・・・

敵も考えてるなあ。月々の小遣いは貯めておいて見えないところで、一寸した支払い
はカード決済してる^^!

そういえば、毎週末の食糧買い出しで、最近は余ったお金は全部没収されてしまう。
Edの小遣いがだんだん少なくなるわけだ!

何か対策を立てなければ・・・(笑)

                                   

サラリーマンでなくなってから早5年になる。収入は給料ではなく、毎月の売り上げだ。
ボーナスもなければ値上げもなく、休んだら売上が減るだけ。

それでも健康でありさえすれば当面はそのまま続けられそうである。この年になって
働き続けていられるなんて、本当に有難いことである。

こうしてみると、天は案外公平なのかもしれない。

貧乏に生まれ育ち、財産もなく優れた頭脳も持ち合わせなかった自分には、唯一健康
な体が授けられた。お蔭で20歳からづ~っと休みなく50年間も働き続けてこられた。

宝くじにも当たらなかった代りに交通事故にも遭わなかった^^!
 
精々死ぬまで働き続けなさい、という天のお告げだと信じよう・・・(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿