Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

一区切り

2013年10月08日 | Weblog

       

Edのバイクとの別れは真にあっけなくやってきた。NETで試みに業者に売却の
見積もりを依頼したところ直ぐ携帯に電話があって、6日(日曜日)朝、引き取りの
キャリアカーでやってきた。未だ決めた訳ではなかったのに・・・(苦笑)

バイクを20分ほど念入りに調べてから、しきりに会社と連絡を取り合っていたが
小一時間して提示してきた金額は12.5万円だった。^^!

1500LC(Edのバイク)の場合、始まりが45万円で減点式に価格が下がってゆ
く手法だそうであるが、最初の価格が高いので聞いた当初ギョッとしてしまう。

しかし、それは顧客の売り気を誘うものであることは承知していたから、良くて20
位だろうとは踏んでいた。

12.5という数字は、「ま、そんなものだろう」と思えるいい線を業者は出してきた。
廃車まで乗り続けた方がよいかな・・・とも一瞬考えたが、待ち受ける車検、タイヤ
交換、、バッテリー、ブレーキ・シューその他諸々を思うとやはり潮時のような気が
した。

Edが少し逡巡しているのを横でみていたカミサンが、「もう少し考えてからにした
ら・・・?」という。Edも一寸迷っていたけれど、やっぱりもうあまり乗らなくなって
しまった現状を思い出して決心した。

売買契約を取り交わし、車検証と自賠責の証書を渡してバイクを下に降ろした。
カミサンの念願だった玄関周りはこれでスッキリした。^^!

13年間乗ったバイクはキャリア・カーに載せられてEdの元を去っていった。
Edの16年間に亘る”バイクのある生活”は終わった。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何か考えていますか (オジンライダー)
2013-10-08 15:08:55
13年間も大事に乗った愛馬とのお別れは辛かったでしょう。
でも小型でも良いから何か手に入れたら如何ですか?
返信する
一休み?! (MOMO)
2013-10-08 19:56:25
ここ1~2年逡巡されていたようで、何てコメしようかな
などと考えていたら、一休みされることに決められた
のですね。

16年間お疲れ様でした、充電タイムだと勝手に思って
います、またいつか再開の記事が・・・

RLCオフは今後もお誘いさせてもらいますので、
都合が付けば参加して下さいね
返信する
次は何も考えていません (Ed)
2013-10-09 09:00:38
オジンライダーさん、

長い間大変お世話になりました。
思えば、スティード600のころからお付き合い
させて頂いたわけで、バイクのみならず、
飲み会、ケントス、中国旅行など色々
オジンさんとの思い出は尽きません。^^!

ありがとうございました。

今後もオフ会などあればお誘いください。

では・・・
返信する
一休み・・・ではなくて (Ed)
2013-10-09 09:31:50
一区切りにするつもりです。^^!

MOMOさんには、その走りを手本にして、
ツーリングの技術とか安全、楽しさを沢山
教えてもらった気がします。

RLCやAAMを通じて関西の皆さんとも
お付き合いさせて頂き、今は楽しい思いで
となりました。

また皆さんにお会いする機会があれば、
宜しくお伝えください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿