Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

生存確認会^^!

2014年08月03日 | Weblog

                   

先週の金曜日、高校時代の仲間6人だけの小さいクラス会をやった。去年までは
全員で7名の会だったのだけれど、残念ながらこの1月に一人欠けてしまった。
彼女は多才で活動的な人だったから、もっともっと長生きしたかったのだろうが、
病には勝てず闘病1年で敢え無くこの世を去って行った。


”生存確認会”だと笑うメンバーもいるけれど、残った我々6人は皆元気そうで未
だ当分は集まれれそうな気がする。^^!


                                               

今回は珍しいトルコ料理(丸の内・国際ビルB1のトプカプ)を選んだ。オードブルは
田舎パンとパンに塗るスパイスの効いた8種類のパテ、挽肉と茸などにチーズをま
ぶした鉄板焼、トルコ風春巻き揚げ、3種類のケバブなどだ出た。流石に年取って
みんな食が細くなったのか、最後に出されたケバブは半分近く残ってしまった。^^!


ここ数年、話題は健康の話、病気の話、墓の話などで盛り上がっていたが、今回は
「死に様」で盛り上がっていた。年齢的には、もう次に誰が逝っても不思議はないか
ら、「死に様」の話題も出て当たり前かもしれないが、さすがに「この話はもう止めよ
うよ!」という異論が出て、苦笑とともにチョンになった。^^!


6人中フル稼働しているのは二人、ペースを落とした者ふたり、そして完全にリタ
イアした者二人である。ありがたいことに、誰一人老人ボケした様子はなく、皆む
かしの色々なことをよく憶えていて感心する。Edは皆さんの話を聞きながら、「あ~、
そういえばそうだった・・・」と思い出すことが多くて、一番ボケてるのは自分かもし
れないと心配になった。^^!


会が終わって未だ7時半だった。早いからお茶を飲んで帰ろうということになり、
残った4人で同じビルの「ムンバイ」というインド料理店へ入った。コーヒーだけで
よいか訊いたら「よい」ということだったので、亡くなったメンバーの思い出など話
して8時半ころまで過ごした。楽しかった。


このミニ・クラス会もあと何回続けられるか分からない。年2回は”生存確認会”
を続けたいものである。(笑)

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿