Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

運動

2014年08月04日 | Weblog

                

夜明けが少しづつ遅くなってきている。朝4時は薄暗い。昨晩(日曜の夜)は風
があって涼しかったから久しぶりにエアコンなしで寝た。カミサンの寝室は西側
にも窓が大きく開いているから風が良く通る。


土、日は二日とも寝坊してしまい、目が覚めたらもう5時半だったのでウォーキ
ングはサボってしまった。


昨日は夕方息が詰まる発作が起きて鳩尾辺りに強い痛みが走った。最近は起
きていなかったからすっかり忘れていたけれど、これまでは年に何回かこの発
作が起きていた。心臓かも知れない。2、3分我慢していれば収まるから大事な
いと思う。今回は自宅居間だったから直ぐその場で寝転ぶことができて楽だった。


・・・なので、今朝のウォーキングはチョッと躊躇したけれど、いつも通り40分ほ
ど歩いてきた。年齢とともにキツイ運動は出来なくなる。その代り、緩い運動で
もいいから毎日続けていないと、そのうち歩くのも億劫になってくると思う。涼し
くなったらまた高尾山でも行ってこよう。前回登った時は、かなりキツイ感じがし
たから、脚力が落ちてきたのだろう・・・


                                              

孫は先週一週間埼玉の親戚の方へ行っていたけれど、昨晩電話があって今晩
爺婆の所へ戻ってくるそうである。生憎バアちゃんは明日まで仕事で、夕食の面
倒が見られない。
ま、飯くらい代わりにジイちゃんが作ってやるから心配するな。^^!


それより、目的の高校見学(サッカー部の実体験)の方はどうなったか知りたい。
埼玉では3校ほど見てくると云っていたが、全部見られたのだろうか。千葉に戻
ってから更にあと一校観に行くそうである。この暑い最中に大変なことだ。


カミサンは孫をあちらこちら連れていきたいらしいが、今は丁度大人子供の時期
だから、何に本当に興味があるのか判断が難しい時である。本人に何処か行き
たいところはないかと訊けば「サッカーにしか興味がないから・・・」という返事が
返ってくる。ディズニー・ランドでもないし、鉄道博物館や航空宇宙展でもない。
さりとて上野の美術館でもないだろうし、車でどこか遠くへドライブにでも誘い出
してみようか。^^!


若しかしてJ1の試合でも観戦したいのだろうか・・・夜ならいいけど、昼間では
爺婆が倒れてしまいそうである。(笑)


ヤレ、ヤレ・・・

               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿