Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

了解だぞ!

2010年11月02日 | Weblog
                

年寄りは携帯メールが上手くない。若い人は片手で携帯をホールドしながら親指だけで器用に素早くボタン操作しているが、真似しようとしても年寄りには出来ない^^!

年寄りは大抵片方の手で携帯を持ってもう片方の手でボタン操作している。カミサンも例外ではなく、彼女からの返信メールは遅いし文章も極短い!
先日彼女の仕事先の同僚(といっても彼女と二人きりなのだけれども)から言われた。

「おめえの返信メールは味も素っ気もねえな!『了解』だけかよ!」
「なんで? いいじゃないの、簡単明瞭で!」

二人の間柄は仕事上では”社長”と”従業員”なのだが、息子とその母親ほどの年齢差があり、お互いに真面目にやりとりしているのだけれど傍で聞いている他人にはまるで漫才なのだった。

数日前、また彼女に仕事上の打ち合わせで”シャチョウ”さんから連絡メールがきた。早速返信した。今度は、

「了解だぞ!」

・・・・
・・・・

(ちょっとだけオマケつけてやった!ニヤリ^^)

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2010-11-03 08:18:23
携帯で送れるだけでも幸せですよ。
携帯を持ってない人すらいるんです・・・
返信する
Unknown (Ed)
2010-11-03 11:30:14
そうでした。Jinさんは貴重な存在かも^^!

これからは携帯やPCよりI-padらしい・・・
その内欲しい!
返信する

コメントを投稿