Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

孫を肴に昼酒^^!

2014年08月14日 | Weblog

                  

長い休みはつい”のんべんだらり”と過ごしてしまう。溜まったレシートの整理は4
月以降やってないので、せめて7月分くらいまでやろうと思っていたのだけれど、
それさえ未だ手付かず。孫の世話にかこつけて17日(日曜)までやれそうもない。
^^!


昨日の晩は息子が送ってくれた蟹を、味が落ちないうちにと思い早速孫と3人で
食べた。内子が入った大きなサイズだったから酒を飲みながら、身の半分を孫と
分けたら満腹になってしまい、足にまで手が出なかった。こんな贅沢は息子夫婦
が札幌に移住してからのことで、有り難い反面、孫たちとは滅多に逢えない負の
面とのトレード・オフのような気もする・・・


上孫は昨日、市船高校サッカー部の練習を見学してくると行って朝早く出かけた。
午後3時頃になって、北総線の牧の原駅へ迎えにきて欲しいと電話があったので
買い物帰りに飛んでいった。「今日の首尾はどうだった?」と訊ねたら観られなか
ったという。???・・・どうも下準備がいい加減で、事前に学校に確かめわけで
もなく、漫然と出かけていって、もし練習をしていたら観てこようという腹積もりだっ
たようだ。


中学3年ってこんなものなのだろうか?サッカー大好きというワリには計画が杜撰
だなあ・・・ それに、グラウンドで練習していた野球部の選手に一言サッカー部の
練習について訊ねてみることもせず、積極性に乏しい気がする。婆ちゃんには「も
う一度行ってくる」と話したそうだけれど、また何の下準備もせずに行くのでは無駄
な努力という他ない。「今度は予め調べておいて行きなさいよ!」と一言注意して
おいたけれど、ボケッとしたところは爺ちゃん(Ed)に似てしまったのだろうか・・・
(笑)


今日は義姉夫婦が上孫のために遊びにきてくれるので、カミサンは朝から準備に
忙しい。義兄は酒が好きなので久保田を一本買ってきた。ビールは彼等が訪ねて
くる直前に買いに行くつもりだ。冷蔵庫が一杯でビールを冷やしておくスペースが
足りないのだ。^^!

                       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿