Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

国会議員は1/3に減らせ!

2014年11月05日 | Weblog

                    

人口比率にすると日本の国会議員の数は米国の3倍である。こんな国民の期待
を裏切るような事しかやらないロクでもない政治家ばかりなのは、信念も理想も
なく、議員を唯のサラリーマンと一緒の感覚で飯の種にしているような輩ばかり
だからである。


一般人の給与に相当する議員歳費だけでも月に129.5万円も貰い(年520万
円のボーナスが加算される)上に、非課税扱いで一切説明の要らない文書交通
滞在費という名目で月額100万円も支給される。その他JR特殊乗車券、国内
航空券が支給され、雑費として日額6000円、公務での旅費は別途支給される。
どんだけ税金の無駄使いをしているのやら・・・


これらは全て国民の税金から支払われるのである。”文書交通滞在費”の月額
100万円なんて全然必要ないではないか!法律は自分たちが造るわけだから、
幾らでもお手盛りで決めてしまう訳だ。今のこの議会システムは何処か狂ってい
る。


世の批判を浴びて久しいのに、議員定数だって一向に減らさないし、一票の格
差だって少しも縮まらない。今の国会議員どもが、自から”身を切る改革”なん
ぞ端からやる気はないし、一般国民はバカばっかりだから日本はいつまで経っ
ても真面な国にはならないだ。


歴代自民党内閣のなかでも最悪の現内閣では日本はいずれ崩壊する。実体経
済が少しも良くなっていないのに、財務省の言いなりの黒田・日銀が金融緩和し
て円の流通を80兆まで増やすなどと言い出したから、株価だけ跳ね上がり円安
はアッというまに対ドル114円である。貿易収支は更に大赤字になり、我々貧乏
人は給料も上がらないのに、これから大幅な物価高に苦しむことになる。


消費税はどうせ最初から10%にする積りだったから、安倍は慎重な風を装って
「いろいろ識者の意見を伺った上で・・・」とかなんとか勿体ぶってクドクド云いな
がら結局上げるのである。
みんな、もういい加減でこの自公政権を早く退陣させようよ!


アベノミクスなんて当の以前に破綻している訳だから、ちっとも驚かないけれど、
年金生活の年寄にはこの先明るい未来なんて無いのだから、今のうちから覚悟
しておこうネ・・・^^!


                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿