Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

天使

2012年10月26日 | Weblog

            

勤め先の近くにあるSCにフード・コートがあり、独りの時よくそこへお昼を食べに
行く。

先日、食べながらフと横を見たら2,3列向こうのテーブルで、まだ2つかそこいら
のあどけない女の子が、ポツンと一人で座ってい、テーブルの上の麺(つけ麺?)
を素手で無心に口に運んでいるいる。

親御さんは何処かのカウンターで料理の順番待ちでもしているのか、なかなか現
れない。女の子はそれでも独りでいることを気にしている風もなく、時々周りを見な
がら相変わらず素手で麺を一本づつ摘んで食べている。

なんともいえない可愛さに、思わず見惚れてしまった。
まるで天使だ・・・^^!

あの愛くるしさは一体どこから出てくるのだろう・・・想像するに、この子は普段から
親がとやかくうるさいことは云わず、自分の思う通り自由にさせてもらっているので
はないだろうか。今はうどんを食べ、周りを観察することに集中している感じなので
ある。

一番下の孫を思い出して、ギュッとしたくなってしまった^^!

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿