Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

傍迷惑

2012年10月17日 | Weblog

               

「最近の若いもんは、”迷惑”という言葉を知らないみたいだ・・・」などと云うと、何
やらジジイの戯言(たわごと)か落語の喋り出しに聞こえるかもしれないが、昨日
の帰りの電車(武蔵野線)では本当に傍迷惑な奴に出会った。

午後6時頃という、夕方ラッシュの時間帯に、赤ん坊を載せる大きなベビー・カーを
持ち込んでいる若い女がいた。乗ってるのが赤ん坊なら仕方がない、後から押さ
れてもベビー・カーにはぶつからないように注意してやるのが常識。

ところが、なんと乗せてるのがミニ・ダックスフント一匹!

しかもベビー・カーには大きなバッグもぶら下げ、一人で4人分のスペースを占領し
てやがるのだ。(クソッ!) オマエ電車賃4人分払えよッ!

だから電車が停車駅に着くたび、乗り降りする乗客の邪魔になり、狭い通路が押し
合いなるから、目の前のオバサンの手提げがEdの頭にぶつかるわ、足が引っか
かって躓くひとは居るは・・・で大変。

だいたいイヌコロ(・・・動物は好きだけど、この際^^!)をケージに入れないで電車
に乗っけていいのか?(オイッ!)

阿呆ヅラして、携帯しながら他人の迷惑なんてまるっきり年頭にはなさそうだ!

困ったもんだ・・・日本はどこを向いても、自分だけ良けりゃあ他人のことなんざ知っ
ちゃあいない、という奴ばっかり。

ま、日本国総理自らが、口ばっかりの出まかせ政治やってるくらいだから、しょがね
えか^^!

ヤレ、ヤレ

今朝もまた、7人掛けに5人しか座れないように、大股広げた馬鹿もの
が・・・

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿