Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

工事

2014年04月15日 | Weblog

         

システム・キッチンの取替え工事に三日かかるという。日曜日の夜、夕食後に調
理用器具を収納ラックから全部取り出して、昼間J本田で買ってきた60cm四方
の大型ダンボール箱に収めた。入りきらない細々したものは手近のテーブルや
棚の上に一時避難させた。


キッチンは朝から使えなくなるので、月曜は普段の休みの日より早目に朝食を
済ませてた。工事中何かあると困るからというカミサンの依頼で、会社は月曜
と火曜の2日間休みを貰った。


初日はそういうわけで昼と夜は外食、2日目の今日は朝昼晩三食とも外食に
なる。朝はファミレスでゆっくりコーヒーでも飲みながら・・・と思って9時半ころ
近所のココスへ行ったら開店は10時から。仕方なく向かいのマックでフィッシュ
バーガーと油っぽいポテト・フライのセット・メニューで我慢。たった3日間台所
が使えないだけで、なんと不便なことよ。^^!


昨日一日で、旧いキッチンの取り外しと新しいキッチン用のガスと水周りの下準
備が済んだ。昨日は大工仕事で結構ハンマーやドリルの音がやかましくてご近
所に迷惑だったと思うが、今日は内装用のボード貼り付けなどが主だから静か
でホッとしている。


明日からいよいよ取り付けが始まる。取り付け作業は請け負った設備会社では
なくて直接ケーカーから来てやるらしい。云わば出来上がっている製品の据付
作業だから騒々しい音を出すこともないだろうし、夕方までには完成していると
思う。カミサンが選んだ色が旧くなった我が家の台所にも映えるかどうか・・・もう
直ぐわかる。^^!


                                        

昨日は夕飯を外で済ませ、帰宅してからワインを飲んだけれど、う~ん、イマ
イチ合わなかった。ワインはやっぱり食べながら呑むのらしい。今日も外食だ
から外では飲めない。満腹の夜はウィスキーか焼酎だな・・・(笑)

           



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リホーム (オジンライダー)
2014-04-15 15:42:17
我が家では2月の大雪で壊れたカーポートの建て替えが始まっています。明日には工事が完成の予定です。建物の火災保険で補償されたので助かりました。
返信する
保険でカバー (Ed)
2014-04-16 10:39:09
今回の大雪では車まで壊された家もかなり
あったようで、カーポートだけなら不幸中の
幸いだったですね。^^!


返信する
火災保険 (オジンライダー)
2014-04-16 11:26:38
今回降りた保険で車の板金修理代も賄えました。保険が有って大変助かりました。
返信する

コメントを投稿