Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

来週末は一泊ツーリング

2011年10月02日 | Weblog

                 

毎回のように雨に祟られてきたLC/AAMの一泊ツーリングを来週に控えて、とりあえず雨対策。たしか昨年の秋、購入して1、2回しか使っていないプラスチック専用の撥水スプレー(YAMAHA・LUBE)があったはずなのだけれど何処を探しても見付からない。前回の山田牧場ツーではガラス用スプレー(ガラコ)を応急で使ってみたけれどサッパリ効果がなかった。

久しぶりに沼南のライコランドへ行き、プラスチック用の撥水スプレー「Laven」を購入。早速ヘルメット、サングラス、ウィンドシールドに念入りに塗布した。ついでにパンツの裾が風でバタつくのを防ぐレッグ・ベルトも購入。小雨ならブーツ・カバーは履かないでレイン・パンツの裾をこれで止めておけばいいかも・・・と思ったのだけれど、さて実際の効果のほどは?

今回のミーティングはLCから別のバイクに乗り換えたメンバーが3人いるから、さながら新車お披露目パーティーの感がある。楽しみでもあるし羨ましくもある。

今週から気温が下がるので出発日・9日は早朝だし、もう夏用ジャケットは着ていけないだろう。ヤだけど少し重たいスタイルになるなぁ。一年ぶりに逢うメンバーたちは変わりないだろうか・・・一緒に走るのが待ち遠しい。

            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wに久し振り (MOMO)
2011-10-04 20:57:56
前回のオフミは1年以上前でしたから
久し振りですね~
その上、晴れの予報もこれまた久し振り、
過去のRLC/AAMは雨、雨、雨の想い出
ばかり(汗)

Turboさんとは諏訪SAで合流の様ですね、
無理をしないでゆっくり来て下さいね
合流の道の駅で昼食の予定です

返信する
バイクのお陰で (Ed)
2011-10-05 09:12:28
RLC/AAMの皆さんとお近づきになれたし、
雨のツーリングも過ぎてみれば楽しい思い出です!

これからも身の丈にあったバイク・ライフを
続けたいなぁ・・・と思っていますが・・・

9日「らっせいみさと」でお逢いしましょう。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿