Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

秋雨

2007年09月11日 | Weblog
どういう訳か自宅PCからの書き込みが出来なくなってしまい(原因不明)、おまけに仕事先のPCもソフト劣化で具合が悪くなってしまい、ただいまソフト入れ替え中。
というわけで、ブログはしばらくアップデート出来ない状態です(今回は仕事先の共用PCからの書き込み・・・汗)

先日の台風一過、二日間だけ天候に恵まれたものの、今週は秋雨前線が活発で週を通して雨ばっかり! どうやら週末もぐずつきそう。先週末の関東を直撃した台風では、我が家の被害ゼロと思っていたら、ご近所の方から「垣根が倒れていますよ」と教えられた。迂闊にも台風が去った翌日(土曜)には気づかず、日曜になって他人から教えられた。
まあ、被害というほどのものではなく根元が腐りかけた老木の赤芽が3本折れてしまった、というだけのことなのだが、それを廃棄処理するのに少々手間がかかった。近頃はどこの市町村でも焼却品の回収にはいろいろと細かい規定を設けて、条件に合わない場合は回収してくれないから捨てる側も注意を要する。剪定した樹木などの廃材は「長さ30センチメートル以下に切って束ねる」などと決められているので、面倒でももっと小さく切り細さいて可燃物の袋に入れるのが一番手間がない。
しかしそのお陰で、半日剪定鋏とノコギリで格闘した結果、老骨には覿面で腰が痛くなった。久しぶりに日曜はツーリングでも、と考えていたのに台風のとんだ置き土産で予定が狂ってしまった。
折角暑さが和らいでツーリング日よりを期待してたのに、今週から秋雨前線が日本列島に居座ってしまった。また当分走れそうもないかな・・・残念!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置き土産 (MOMO)
2007-09-12 23:25:49
暫くblogの更新が無かったので、どうされたかと思っていました。

去年ウチのPCがダウンした時は京成臼井駅近くのココに持ち込みました。その場で修理してくれたので助かりました。ご参考まで。

台風一過、翌日のピーカンによる膝の日焼けでバイクに乗れずという意味では、これも台風の置き土産と言えるのかなぁ~
返信する
Unknown (MOMO)
2007-09-12 23:27:28
私のHNにリンクしちゃった。
ココです(PCアシスト)

http://www.pc2.jp/
返信する
PCアシスト情報 (Ed)
2007-09-14 10:29:21
ありがとうございます。

不調になったのは勤め先のノートPCで、修理・点検は会社のIT担当が全部やってくれます。
自宅のPC壊れたらPCアシストのお世話になります。でも自宅のは10年前のWIN98だから、そろそろ買い替えなんです・・・
返信する

コメントを投稿