Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

オイルショック

2014年06月17日 | Weblog

                 

15日の「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ954)のゲストは漫画家みうら
じゅんさんだった。アシスタントの中澤有美子さん(?)は最初から最後までコロ
コロ笑い続けていた。


みうらじゅんさんが最近気になっていること、と云うのが三つほどあって特にそ
の中二つは可笑しくて忘れられない。


オイルショック:
酒を飲めばトイレがちかくなって大抵だれでも何回かトイレに立つ。一緒に呑ん
だ先輩が唯の一度もトイレに立たなかったので驚嘆してしまった。後で知った
のだけれど、最近は便利なパンツが出来て一々トイレに立たなくてもどこでも
電車の中だってすることが出来るらしい。(笑)

それに最近自分でも時々あるのだけれど、終わったあとでチビルことがある。
若いころはキレがよかったから、そういうことは皆無だったのに、これこそ本
当の”老いるショック”なのではあるまいか・・・^^!


Zかい?:
世の中にはよく絶倫といわれるひとがいるようである(Zは絶倫のゼツ)。相手
を選ばず誰でもよいというのであるが、自分はどうもそういう方面は不向きの
人間だったのではないか、と最近つくづく思っている。それほど無闇やたらに
挑みかかるなんてことはないし、第一これまで自分も一端Zの積りでいたけれ
ど”評判”があまり良くなかった(笑)。人には向き不向きがあるけれど、この方
面については自分は向いていなかったようだ。^^!


                                           

漫画家と云われるひとたちは、普段からありきたりのことは考えていないのだ
ろう。物事の観方や発想がそもそも普通ではない。考えていること(内容)自
体がすでに我々一般人には可笑しいのである。

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿