Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

空港まで

2012年03月20日 | Weblog

                  

いつもは送ってもらう立場だったから運転はカミサンなのだけれど、
今回初めてEdが成田まで彼女を送っていった。

集合時間は7時半ということだったので、家を出るのは余裕をみて6時半でいい
と思っていたら、6時過ぎには出ると急かされてしまった。

わが家から空港までは近いので、通常なら40分もあれば十分な筈なのだけれど
時間ギリギリが好きなカミサンにしては珍しい。

休日だし、道路は空いていて検問所まで30分で着いた。が、第一ターミナル手前で、
間違えて直進してしまい、Uターンして戻ってくるまで数分ロスしてしまった。
いつもは送ってもらっているから、自分で運転したら道を間違えた^^! アホ!

それでもまだ7時前。カミサンを降ろして真っ直ぐ家に戻った。

         

昨日から再び食欲がなくなって身体が熱っぽく、少しだるい。前日風呂へ入って
転寝してたからまた風邪引きなおしたかな・・・

観たくもないTVをつけて横になっていたら、いつの間にか寝てしまったようだ。
時計をみたら12時半。カミサン達3人はそろそろ済州島へ着くころだ。

久々一人になって羽を伸ばせると思ったが、2泊3日じゃぁ家の中を散らかす
暇もないや^^! 
しかし、フと「本当に独りきりになったら・・・」と思うと、やっぱり
寂しいかも。
いろいろウルサイこと云われている内が華だな(苦笑)


ごろごろしてるのも飽きたので、1時間ほど本を読んでから外に出てみた。
日が差しているせいか割合暖かい。近所の導水路の工事がまだ続いていて
大型クレーンやショベルが集まっていたので覗いてみた。

去年の地震で相当傷んでしまったようで、大掛かりな工事になっていたが、
そろそろ終盤らしく、土止め用のパイルを引き抜く作業にかかっていた。

こんな小さな貧乏町では予算を取るのが大変だろうなあ・・・

           


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿