Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

そば茶屋「楽花亭」

2007年01月10日 | Weblog
ツーリングの途中、通りかかるといつも気になっていたそば茶屋「楽花亭」に行ってきました。千葉側から布佐大橋で利根川を越え、そのまま県道を直進すること凡そ25分、牛久市女化町にその店はあります。立派な構えで、中に入ると落花生とか地元特産のお土産店とそば店が半々になっていて、外から見るよりこじんまりとした感じ。
お勧めの宝楽そばセット(¥1050)を注文。待つこと10分、5つの小さい椀に夫々異なるトッピングを載せて、いろいろな味が一度に楽しめる。そばは腰があって歯ごたえよく、なかなかいける! 天ぷらそば(¥1250)はボリュームがあって若いひと向き。何時かバイク仲間で通りかかることがあったらご案内します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば (のりpp-c)
2007-01-13 21:44:47
蕎麦の試食って感じ、それともワンコ蕎麦風ですか。
こちらではまだお目に掛かって事が無いですねー。
返信する
田舎や (MOMO)
2007-01-13 22:18:03
その内ツーリングで通った時の下調べを兼ね、昨日車で出張した時に、松井田妙義IC近くの、美味いと聞いた蕎麦屋で「天ぷら掛そば(温い)」\1,250を食してきました。手打ちという事でしたが、特段に美味いとは感じませんでした。

本当は煮込みウドンを食べたかったんですがうどんは有りませんでした。


返信する
蕎麦 (Ed)
2007-01-15 15:11:23
>のりPさん、

どちらかと云うと、椀コ蕎麦風かな・・・
トッピング・バラエティーはともかく、蕎麦そのものは私の好みに合いました。こちらへお越しの折は・・・って、まさか千葉まではツーリングで来ないよね(笑)

>MOMOさん、

人夫々好みが違いますから、一口に「美味い蕎麦」といっても、なかなか自分の口にぴったりというのは探すの難しいですよね。先ずは「とりあえず自分で食してみる」ことですかね・・・
次回ツーまでに、MOMOさんのお口に合う所見付かったら是非。
返信する

コメントを投稿