暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

新しいトランポがやって来た

2019-04-20 17:30:54 | トランスポーターは必要不可欠

今まで使っていたキャリイは、平成5年と

いうこともあって腐食が激しく、まだまだ

エンジンの調子は良かったけど、遂に車検

の取得をあきらめた。

次のトランポとして頑張ってもらうのは、

エブリイバンになった。

現行のひとつ前となるDA64Vなので既に

11年を経過しており、それなりに傷や腐食

もある。

走行距離は13万を越えている。

商用車なので、11年で13万キロは妥当なと

ころか 。

価格も車検取得を含めて13万と妥当なとこ

ろと……ではなく、市場より少し安いかも。

 

前のキャリトラに比べれば、パートタイム

四駆とは言えローレンジはないし、リヤデ

フもノーマルなので、大雪のときは少し心

細いかな。

 

これでキャリトラの弱点だった、室内が狭

いというところと、雨の日に荷物が積めな

いというところが克服できた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント調整用ドライバー | トップ | トランポとしての準備 »

コメントを投稿

トランスポーターは必要不可欠」カテゴリの最新記事