暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

いつになく大雪

2022-12-17 00:21:09 | 物置
今月に入ってからというもの、まとまった降雪の日が多くて
例年の積雪量を超えている。
気象台が発表している積雪量が32cmなので、もっと多い地域は
たくさんあるが、この地域としては例年の4倍くらいになっている

普段通勤にはクルマを使っていないので、クルマの周りは大変なことに
なっていた。



もともとは雪の無い状態で駐車していたので、タイヤの下はアスファルト。
このまま除雪をしないままで脱出してみた。



多少水分のある重たい雪なので、腹下に雪を抱え込んで亀の子に
なるかと心配もあったが、なんなく脱出できた。
さすが、ジムニーの血を受け継いでいるスズキの軽バンだけのことは
ある。
というか、このくらいの雪なら、ジムニーの血があろうが無かろうが
関係ないか・・・

いよいよ本格的に冬が始まったという感じだが、いきなりの大雪には
先が思いやられる気分だ。

半月前に行った沖縄は27~8℃あって暑かったというのに・・・
地球儀でみるとほんの少しの距離しかないのに、こうも違うものか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは南国 | トップ | セルモーターが回らない »

コメントを投稿

物置」カテゴリの最新記事