暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

ホルツ ペイントリムーバ

2016-11-27 20:20:57 | R&Pが目覚めるとき
ホルツのペイントリムーバーでタンクの塗装
剥がしをやってみた。

さすが「強力」と書いてあるだけのことがあ
り、塗ってから数十秒で塗装が浮いてくるで
はないか。



耳を近づけてみると、プチプチいいながら塗
装が剥がれてきている。

これは凄い。

それでも、一回塗りでは完全に落としきれな
いところもある。

概ね塗装を剥がすことができたが、塗装の下
から錆が出てきた。

かなり錆びている部分がたくさんあるが、こ
れなら塗装の下から錆が浮いてきていてもお
かしくないのに、そのような形跡は無かった。

錆のように見えるが、錆ではないのか?



今日はここまでにして、塗装を剥がしたとこ
ろが錆びないように、灯油で表面を拭いて少
しだけ油分を残しておいた。

次の作業までに錆びていないことを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC-756PRO お疲れ様でした | トップ | R&P タンクの錆落とし »

コメントを投稿

R&Pが目覚めるとき」カテゴリの最新記事