ボアアップキットは無事に組みあがったので
車体に載せたいところだが、せっかくなので
クラッチも点検しておきたいところだ。
点検といっても、ケースを開けるということ
はガスケットも交換しなければいけないわけ
なので、開けるからには余程まっさらなディ
スクでも入っていない限りは、交換したほう
が良いということだ。
まずはそのケースを割らなければいけないが
やはりドライバーだけでは半分くらいが硬く
て緩まない。
そこでインパクトドライバーの出番となる訳
だが、前回1個壊れているので、今あるのは
古ーいやつだけだ。
ビットも減っているし、受け側もかなり丸く
なってきている。
なんたって50年近くは経っているはずなので
無理もない話しだが・・・
とりあえず舐めないことを祈りつつ使ってみ
ると、意外と簡単にというか問題なく緩んだ。
逆に昔の工具の方が品質が高いのかも。
そんなこんなで、ケースを開けることができ
た。
中は意外と綺麗なので、オイル交換はしっか
りされていたのだろう。
今日は出かける用事があるので、ここまでと
なった。
車体に載せたいところだが、せっかくなので
クラッチも点検しておきたいところだ。
点検といっても、ケースを開けるということ
はガスケットも交換しなければいけないわけ
なので、開けるからには余程まっさらなディ
スクでも入っていない限りは、交換したほう
が良いということだ。
まずはそのケースを割らなければいけないが
やはりドライバーだけでは半分くらいが硬く
て緩まない。
そこでインパクトドライバーの出番となる訳
だが、前回1個壊れているので、今あるのは
古ーいやつだけだ。
ビットも減っているし、受け側もかなり丸く
なってきている。
なんたって50年近くは経っているはずなので
無理もない話しだが・・・
とりあえず舐めないことを祈りつつ使ってみ
ると、意外と簡単にというか問題なく緩んだ。
逆に昔の工具の方が品質が高いのかも。
そんなこんなで、ケースを開けることができ
た。
中は意外と綺麗なので、オイル交換はしっか
りされていたのだろう。
今日は出かける用事があるので、ここまでと
なった。