呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

冷えやすい女性のために「体質改善&リラックス」

2019-01-31 | 今月のキャンペーン

こんばんは。今夜は雪の予報でしたが、今は雨ですね。

今日で1月が終わります。どのような1月をお過ごしでしたか?

私はお正月からあれもこれもとあわただしく、あっというまの1月でした。これから2月のスケジュールを立て心を整えます。

まだまだ寒い日が続きます。冷え対策は、いかがですか?

国立教室 2月のテーマ

「冷えやすい女性のために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス」


体の「冷え」にお悩みの女性は多いです。冷え対策として大事になるのが、

体を一時的に温めるのでなく、冷えにくい体をつくるという意識です。つまり、体質の改善というアプローチです。

新鮮な血液がスムーズに全身に届けられていれば、体質的に冷えにくくなります。

何らかの理由で血流が滞っていると、手足の末端などが冷えやすくなります。

また、女性は男性よりも筋肉が少ないことも理由の一つです。例えば、脚のふくらはぎなどの筋肉には、

血液を心臓に戻すポンプの役割があります。ここの筋力が弱いと、

ポンプとしての仕事が十分にできなくなります。

リラックスも重要です。私たちの体にはもともと体温を調節する機能が備わっています。

しかし、リラックスできずに体や心が緊張していると、交感神経優位で血行が悪くなり、

体を温める力が衰えがちです。

こうした体質面の改善は、サウナのような高温の部屋に閉じこもっただけで

達成できるようなものではありません。

体を動かし、血流を整え、呼吸や瞑想などでリラックスすることがポイントです。

イルチブレインヨガでは、やさしい動きのブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想、

セルフヒーリング法などのトレーニングで、毎日頑張っているあなたを応援します。

学生さんからシニアの方まで参加していただけます。

★リラックスが出来ない。身体の力を抜くことが難しい。意識をすると力が入ってしまう。という方が多いです。

是非一度体験にいらしてください★

お待ちしています。042-505-6682

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