呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが整った!

2012-09-20 | 体験談

体験会のお知らせ

体と心が元気になる 健康ヨガ体験会

    日時:9月29日(土)14時から16時まで

    場所:イルチブレインヨガ立川スタジオにて

    参加費:一般の方1000円

    持ち物:動きやすい服装

こんにちは イルチブレインヨガ立川スタジオです

今週は不安定なお天気ですね そんなときでも身体がしっかりできていると、元気!でいられます。

今日はイルチブレインヨガの会員さんの声をご紹介します。

イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが整った!

イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが整った
イルチブレインヨガは、体の内側の深いところにあるインナーマッスルを鍛えることで、骨盤を整えるエクササイズです。イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが矯正され、体が大きく変わったという女性会員さん(40代)の体験談を紹介いたします。

体験談
「体のゆがみがなおった!」
40代 女性

子供のころから体がゆがんでいて、中学1年のときに側弯症(そくわんしょう)と診断されました。体がとても疲れやすく、体力もありませんでした。

ところが、イルチブレインヨガで腸運動をするようになって、体のゆがみが改善してきました。以前は、腰のあたりの背骨の右側の筋肉がへこんでいて、左側の筋肉が盛り上がっていたのですが、それが平らになってきました。トレーニングをはじめたころは、あぐらを組んで座るとひざが床からかなり浮いていましたが、今は床につくようになりました。

また、以前は骨盤も傾いていて、スカートの裾(すそ)の高さがいつも右と左で違っていたのですが、それもパッと見てわからなくなりました。足の幅や厚みも左右で差があり、オーダーメイドの靴しかはけなかったのに、今では何でも履けます!なんとなく重だるかった腎臓も、何も感じなくなりました。

イルチブレインヨガを始めて3年ですが、腸運動は欠かさないようにしてきました。つま先叩きなど他のいろんなトレーニングも関係しているとは思いますが、何しろ体に大きな変化が生まれたことに驚いています。

3年前は考えられなかったくらい、体が軽くて気持ちも明るく元気になっています。イルチブレインヨガと出会えたことをほんとうに感謝しています。

☆      ☆      ☆

私たちの骨盤は、腸などを包み込むようにして、内臓全体を支えています。骨盤がゆがむと、内臓のポジションが変わってしまい、本来の機能が十分に発揮できなくなる恐れがあります。イルチブレインヨガで骨盤を整えれば、内臓の位置も正常になり、本来の機能が回復されていきます。

 記事引用:http://www.brainyogavoice.jp 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます どうぞ良い一日を

          

イルチブレインヨガ立川スタジオ

042-527-6820

東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

  こちらもクリックお願いします  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。