Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

フランス料理をコースで。

2010年02月17日 | デジタル写真
今朝、起きて外を見たらうっすらと白い物が・・・・。
何度目の雪なのか分からないくらい良く降りますね。
最初は年甲斐もなく”あっ!雪が降ってる”と、早朝からカメラを担いでその辺をフラフラ
したものですが、こう度々だと「もう飽きた」って感じです。

時々、家内から「今日は何が食べたい?」って聞かれる事があります。
(聞かれるのは良い方で、大抵は出された物を黙って食うしか無いんですけど・・・)
旦那様の好きな物を作ってあげたいと言うより、つまりの所自分で考えるのが面倒だっての
がミエミエです。
第一、何が食べたいってなんて急に聞かれてもそう簡単に思い付くものでも無いし、大抵は
「別に・・・」と言う無難な返事をする事にしています。
結果、「そう言うのが一番困る」なんて、まるで私が悪い様な言い方をされてしまいます。
だったら「フランス料理をコースでとリクエストすれば豪華なのが食卓に並ぶのかい?」っ
て事になりますよね。
逆に「ふざけるな!!」って再た怒られるのが落ちですから。
最近思うのですが、いっその事、小学校の給食みたいに月曜日は何を、火曜日は・・・って
な具合に10品目位をローテーションで出して貰った方がお互い気が楽だと思いますけどね。

少なくとも私はワンちゃんには「今日は何が食べたい?」なんて野暮な事は聞かない代わり
に、毎日同じ物じゃ飽きてしまうだろうからと、一品位はちょっと変わった物をあげる様に
してますけどね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿