Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

金魚の代わりに草花を

2023年12月25日 | デジタル写真
朝1番に釣り仲間から「たまには顔を見せに来いよ!」と電話があったので暫くぶりに釣り場に顔見せに行ってきました。
時々顔を見せないと、あらぬ噂が立って何時の間にか"死んだみたいだよ"なんて事になる可能性が大きいですからね。
行く途中の車の温度計はマイナス2度を指していました。
釣り場には顔見知りの老人たちがワイワイしながら釣り糸を垂れています。
つい最近までは私もその中の一人だったなんて、まるで嘘の様です。
「俺は、桜が咲くころになったら来るから・・・ 」と、帰ってきて最近ハマり始めた園芸の作業をしました。
夏に入院している最中に飼っていたランチュウやピンポンパールが全て野良猫にやられてしまって、飼育水槽が何個も余っていたので、その中に土を入れて金魚の代わりに草花を育てる事にしました。
底に何か所か水抜き用の穴をあけ、土が流されないようにネットを張り付け、近所のホームセンターで草花用の土を買ってきて、先日ダイソーに行ったときに買ってあった菜の花の種(2袋で100円)を撒いてみました。
でも、これからまだまだ寒くなる時期なので発芽は期待できないでしょう。
近いうちに寒さに強い草花の苗でも買ってきて植えてみようと思っています。


先程、娘からメリークリスマスのlineメールが届いたのですが、mailを開いたら上からカラーボールみたいのが何個も落ちてきました。
やり方を教えてと言ったら何のことかわからないとの事・・・・。
おそらくライン側でクリスマスとかサンタクロースとかの文字に反応してそういったエフェクトを仕込んでいるのかも。
調べたらありました。
背景エフェクト一覧






最新の画像もっと見る

コメントを投稿